えいごのべんきょう

また渡米することが決まりました、まずは短期から。
英語は今の所属に移ってから聞き取りとちょっとした質問はできるようになってきましたが、やっぱりしゃべりがさっぱりうまくならないので、この前オンライン英会話を始めてみました。

http://eikaiwa.kakaku.com/online_english/

DMM英会話

まず、DMM英会話に登録して2回無料レッスンをしてみました。
フィリピンやセルビアの人が多く、また初心者も多いようで
レッスンは終始和やかでした。
UIがわかりやすいけれど、人気講師はすぐ埋まってしまうので予約が大変という口コミも見たので、どこまでよい人にあたれるかは不明?

レアジョブ

始めにレッスンを一回受けて、カウンセリング後にもう一回体験できる。
価格.com経由だと7回無料レッスンが受けられるんですが、
カウンセリングメールを無視していたらしばらく後に無料レッスン追加が届きましたー。
ビジネスメインなので雰囲気はかためな分、しゃべったときの文法の間違いはしっかり訂正してくれたり、
TOEFLでよくある「これに対して賛成・反対意見を述べてください」みたいなトークの練習をさせてくれた。


とりあえずここまで。
他も受けたらおいおい追記します ʕ◔ϖ◔ʔ


コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh