投稿

12月, 2015の投稿を表示しています

年越し

もういくつ寝ると〜2016ね〜ん(・∀・)


早いもんだ、私ちゃんと仕事したのかしら。


とりあえず3回リジェクトくらった論文が一本レビュー待ちなのでそれを早めにだして、
2016年はもっと人にも評価されて自分でも納得できる論文を書きたいです。
今の研究テーマ評価されなすぎて、本気で鬱になってきたので。。


出版までは終わらなくても、二本分の仕事をしたい!





年を超すまでに、
phantomjsのexampleをぜんぶ読もう。
今年はjsとF#をまじめに勉強しようと思います。


そういえばCTFのクローリングの問題全然終わらなかったので、
ブログを参考にソースを読んで終わらせました。

なんでい。

でも軽いクローリング技術はみについたぞ〜 ʕ◔ϖ◔ʔ



アメリカに留学する前に覚えておきたいクリスマスソング

Wikipediaにページがあるほどだった。 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Christmas_hit_singles_in_the_United_States

コンサートにいったらほんとに全部クリスマスソングでびっくりした私が送る、 ぜひ覚えておきたいクリスマスソングはこちら! Silent NightJoy to the worldJingle bellsSanta Clause is comin' to townAll I want for Christmas is youLet it snowJingle Bell RockRockin' around the christmas treeIt's the most wonderful time of the yearIt's beginning to look a lot like christmas12 days of Christmas
ラジオもお店もクリスマスソングだらけなので、 なんとなくわかるところしか歌えないとものすごく消化不良になるのです。
という訳で、歌詞を見ながら歌えるまで練習中です。

Bye!

CTFなう

空き時間を使ってCTFを少しずつ進めようと頑張っております。

第三問はクローリング・スクレイピングに関する問題。

今まであまり必要としてこなかったのでクローリングってしたことなかったんですけど、
いい機会だと思って挑戦してみました。


ひとまずフォームにテキストを代入してサブミットして、結果のアラートのメッセージをとってくるところまでうまくいくことを確かめました。

たぶんランダムに文字列生成して、アクセス時間とかも調整しないといけないんだろうけど、今日はここまで。
おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ