dplyr初め

みなさまお久しぶりです。
所属が変わりましたが、元気ですよ。どうも。

周りにやばい人たちがたくさんいるので、
生き血をすすって私もつよいじんざいになりたいです。

tidyverseの中のdplyrを初めてみました。

%で挟む記法、便利そう!とは思っていましたがなかなか始めるタイミングなかったので
ちょっとした発表が終わってやる気ないし()やってみました。


そもそも

Data と Plier を意識して、dplyrらしい。
そして読み方は好きに読めばいいらしい。↓以下issue
https://github.com/tidyverse/dplyr/issues/1857


参考サイト

http://qiita.com/matsuou1/items/e995da273e3108e2338e


全然関係ないですが、Rにはdataという関数があるらしいので、
http://stackoverflow.com/questions/9986304/regarding-data-function-in-r
いつもdataとかallとかaとかに読んだデータを入れていたけど、やめたほうがよさそうだ。
そういえばallも関数ありますね...もうtempしかない?


コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh