ぽよよーん (  )・ω・(  )



でぶりました。
晩ご飯たくさん食べましたー!


なんかmacぶっ壊した記事が女子っぽいと言われたんですが、
よくわからないんですけどどの辺ですかね。
いつも女子なつもりなんですけd(


お休みは今週までで、来週はバリバリ解析して再来週は研究会で、
さらに次の週は海外にいってきます。
楽しみじゃー(๑´ڡ`๑)

今週中に資格の勉強がだいたい終わるようにがんばっています。
会計とかQCとか初見なので結構難しいですん。。





さて今回は配列情報から適当な長さの配列を抽出してくるときについて。
headで最初の方の行は抽出できますが、
行でわかれていないときに最初の数文字を出したいときには

cut -b-100

でバイト数を指定して抽出してこれます。
なるほどべんり。



コメント

このブログの人気の投稿

再現性なんてないさ(?)

旧姓を失った研究者が海外でも活躍するためには

WLSのssh