投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

もぐもぐ

むしゃくしゃしてPythonで二問解いたよー




http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/user.jsp?id=carushi#2





0107にトムとジェリーがでてきた!(・∀・)

つれぇ

論文の第一稿が完成したんですけど、

提出したらどれ載せるかわからんから先にサプリ作ってくれと言われて、

サプリの図の部分を完成させたらサプリの文章のところ作ってくれと

(つまりアルゴリズムとかデータ処理とかの部分ね




結局全部作らないと私は先に進めないということでは!?!?



サプリなんてみんな英文構成の間にまとめつつ作るもんだと思ったのに。。
というか本体に載せるような大事な部分はもう論文に書いたのに、、



ちょっと自分の中で優先順位がつけられなくて、
全部一気にのしかかってきた感じでつらいっす。。


うぅ、がんばります。。(´・ω・`)

休日のひととき

貧弱回線に苦しみながら
AOJを3問やりました(・∀・)!!



なんか最近はやることもやりたいこともたくさんで
頭が大変です\(^o^)/





逃避

イメージ
論文執筆からの逃避でAOJがよく進む!゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:





現在16問ときました、 たまにPythonでも解いてみたりしてます。 2047がムズすぎてつまってます。 正解は出せるけど計算時間が遅すぎる...!!!



だいたい 「ものすごく簡単なはずなのにうまくいかない」のは 問題文の読み間違いか入出力ミスであることがわかってきました(苦笑



あー朝起きたら論文完成してないかなー←

Unixのおもしろファイル

/usr/share/miscに

flowersとbirthstoneとunits.libはあったけど、

airportとかzipcodeとかはmacにはみつからなかった\(^o^)/



他には
/usr/share/calender
でミュージシャンの誕生日カレンダーや、

/usr/share/dict
で人の名前リストとか。

ifdefとかついてるからCで読み込めるのかな。
unitsとかコマンドで使うものもあるらしいけど。

gameもなかったし、BSDの段階で結構なくなってるのかな。






もとはと言えばmagicナンバーのファイル探してたんだった。
どこかしら。。


追記:
/usr/share/file/magicにいろいろおいてありました。
Binary Hacksを今読んでるけどおもしろいかも。

あとsayコマンドで歌が歌えることを知りました。


say -v "Cellos" "Dum dee dum dee dum dum dum dee dee dee lah lah lo fa lah lah lah lah lah lah fa lah dee doo dee doo"

これ深夜にしかけたい。←

ABCに初参戦しました

クッキングスタジオじゃないほうです゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


最近AOJにはまっていたので、
直近であったAtCoderのコンテストに
初めて参加してみました!